同じ思いで涙を流せるか

image

誰かが悲しんでいるとき、
同じ思いで涙を流せる人は素敵だと思う。

最近、私にもちょっと悲しいことがあった。

教会の人で泣いてくれる人もいたし
職場で泣いて下さった方もいた。

もちろん涙を流すことがすべてではないし、
それがないからと言って共感してないとか、
気持ちが分からないとか、

そういうものでもない。

でも誰にでもできることではないし
お願いをしてできるものでもない。

だからその涙は力になる。

私はそんなふうに
誰かが悲しんでいる時に
同じ思いで涙を流せるだろうか?

そんなことを考えた。

これが
心情の涙なのだと思う。

少なくとも
大切な人が流す涙くらいは

同じ思いで涙を分かち合いたいと思った。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。