ある摂理男性の華麗な黒歴史

image

画伯!
お疲れ様です!
今、わたしは帰省中です!

突然、Solのもとに届いた摂理男性からの一通のメール。
「摂理ちゃんのファン」と名乗る彼ですが、メールは以下に続きます。

すごい余談ですが、
自分が書きためたイラストノートというのは、なかなか捨てられないものですね・・・(;’ω’∩)

※オタク時代のCDやマンガはとうの昔に捨てたのですが

いったい何だ?と思い…

それはリサイクルしないともったいないですよ!!
私のブログで紹介しますよ!!!

と冗談半分で返したら

image

送られてきた上記の画像。

中学〜高校あたりまでを中心に、色々な絵や漫画を描いていたようです。
正直、男性で漫画やアニメイラストを描いてる人って、Solの学校にはあまりいなかったので(自分が1番か2番目くらいに描いてた…)、なんだか超新鮮。

しかも今や立派な信仰人ですから、そのギャップはますます面白いと感じ

もっと送って

と言ったら、彼の黒歴史に火がついたのか、以下の画像が次々と送られてきました。
「画伯のブログにアップされたら道を歩けないかも(笑)」なんて、冗談はよしこさん。

image

4コマ漫画

結構描いていたようです。

image
image

生活の記録

ガチ絵です。

image

創作漫画・兄さん

男の人はこういうのを描くのか…と、妙に感心してしまうのですが、誰に読んでもらっていたのか、何かを目指していたのか、モチベーションが気になるところです。

image image

出た!学園モノ!!

生徒会長・岩城菊乃助のスリーサイズもなぜか書いてあります。

image image

離せよ。

いや❤︎

\(^o^)/

摂理じゃまず描かないネタですね。

そして私もこんな男女の恋愛イラストを描いていた記憶がよみがえりました。

摂理もこんだけ人がいりゃ、色んな過去の人がいますよね。

==

しかし、証大会ならぬ、黒歴史の証大会なんてやったら、とても面白そうですね。
間違いなく参加したいと思います。

過去のことは言ってみれば時効なので、人に言えない・言いにくい過去があるなら、重く考えたり落ち込まずに「笑い」や「ネタ」に昇華させる取り組みが、今後摂理において重要かと思われます。

ぜひ我こそは!という方は、個人的にでも、こちらのお問い合わせフォームからでも、ぜひ連絡くださいませ(・ω・)ノ

一緒にユートピアの疾風を巻き起こしてゆきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。