摂理壮年部の方からメール

君よ 朝の礼拝 (1)eye

最近、壮年部の方からお問い合わせよりメールをいただきました。

初めてこのブログに出会ってからここまで来るのに一年以上かかりました…
ほんの新入生の時から読んでいたので感慨深いです!

なんとこの方、私が漫画・イラストブログをはじめる前から愛読(?)して下さっていたようなのです。

Mさんは、インターネットで韓国の摂理の人と知り合って信仰を持つようになったそう。
壮年部から来られたらしく本当に驚きです。

それでひょんなことから私のブログにたどり着き読んでいたそうなのですが・・

ちょうど礼拝デビューして、もっと教会の事を知りたいな…と思いつつ
読んでいるうちに湧いた疑問ひとつ。
それは…
それは…
「この人本当にメンバーなのかな?」でした(笑)

おっと・・・

世の中的な考えで見た時に教会は不思議な事がいっぱい。
だからいい事はもちろんですが、不安もありました。
そんな時に出会ったSol姉さんのぶっ飛んだ視点が面白くて、
こういう人もいるのならこの団体は大丈夫だろうという確信を得ました。

こういう人もいるのならこの団体は大丈夫だろうという確信を得ました。

これは、まさしく私が漫画ブログを立ち上げたひとつの目的であったので、ピンポイントでその感想がくるとか嬉しいです☆

image

そしてこのMさん、別の教会の人だと思っていたのですが、同じ教会でした。

そして同じ教会の人だと知った時!
探しました!
間違えて「○○さん(私と本名が似てる人)」に声をかけたりもしながらね…
なので今日は「やっと会えたね!」の思いを込めたメッセージです!
自分がそうでないから余計に
「前のめりな人」「自由な人」「正直な人」が大好き!
ザ・告白タ~イム?でした。

こんなぶっとんだ壮年部の方が摂理ならず同じ教会にいたことが、私もびっくりでした。(1年くらいお互い知らなかった)

「前のめり」と言われたのは人生初めてです。

これからも、読んで楽しくなれるようなブログを書いてゆきたいと思います。

Mさん、ありがとうございました^^

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。