筑波(つくば)の摂理教会に行ったよ

筑波(つくば)に行きました(^^)

行きました!
というより、関東方面で仕事があり、
仕事が早く終わったので、
勢いで立ち寄った感じです=3=3

筑波といえば、摂理ナビブログのりおさん。

そる
りおさん、仕事終わった。今日いますか?
りおさん
え、くる?きちゃう!?
そる
行く。

そして10分後には、電車に乗るワタシ。

今回の仕事は遅くなると聞いていたので、
99%どこか行くのは無理だと思っていました。
まさかつくばに行くなんて1%も考えていませんでした。

だからりおさんにも、朝東京駅に着いてから、
関東なう、でも会うのは難しいと思いますと、
事後報告した程度で、
事前に関東方面に行くことすら連絡していなかったのです。

それなのに盗人のように現れた私を、
快く迎え入れて下さり、

タクシーかと思うスピードで、
りおさんはつくばの駅にさっそうと現れました。

りおさん
そるちゃ〜ん
そる
あ、りおさんだ!

新しくてキレイなつくば教会を案内してもらい、
チョンミョンソク先生も訪れたという
筑波大学も案内してくださいました。

筑波大学は広大な土地で門がなく、
気づいたら敷地内に入っていて、
筑波大学生気分を味わえるという
まさに神の大らかさを堪能できる大学です。(どんな大学だ)

近くには、御言葉を伝えて下さったアパートも残っているんですよ。

りおさん
筑波は日本摂理の始まりの地(アルパ)なのです。
そる
ぶったまげました。

教会もそんな懐の深さを受け継いでいるのか、
突然の来客にも「ええよ、ええよ」と言わんばかりのフリーダムな神対応。
ちなみに教会も広かった…。

またりおさんのお宅訪問もしました。

そる
りおさん、ここは猫屋敷です。猫の家に人間が住んでいます。
りおさん
そうです。

貫禄がすごいとらにゃん。

人懐っこく、座っていると、
ひざの上に自ら乗ってきます。

このトンネルのようなグッズがお気に入りとのこと。

本当に、見渡す限り猫グッズしかなく、
次第にりおさんも猫ではないかと思い始めてきました。

うどん屋さんにも行きました☆

名物味噌煮込みうどんて、
初耳なんだけど、名古屋への挑戦状ですか?

#

実はずーっと行きたいと思っていた筑波。
行こうと思っても行けるものではないし、
御心がなければ訪れることはできません。

最高の形で神様が呼んで下さったと思いました☆

来週は、チョンミョンソク先生が、
韓国で福音を初めて伝えたとされるアルパ節を迎えます。
この時に、日本摂理始まりの地を訪問できて本当に感謝です。

感謝してこそ、神様と聖霊が主と共に何をしてくださったか悟るようになります。
感謝しなければ、神様と聖霊と主が共にしてくださったということが分かりません。
だから感謝しなさいということです。

仕事も最初から最後までうまくいき、
御心の滞在でした♪

りおさん、ありがとうございました!

 

2018.5.20 主日の御言葉「エホバに感謝しなさい」より

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。