九州から会いにきてくれた摂理の医学生

神様とひまわり(4)

先週の土曜日、Solのもとにメンバーから一通のメールが届きました。

「九州からキャンパスのKちゃんという子が訪問するのだけど、漫画を描いてるSolさんのファンで会いたいって!」

image
・・なに?

直接、やりとりしてみると、

医学部の女子大生さんでした。(太字にしてみる)

信仰1年ほどの子でしたが、
摂理の御言葉に出会って1か月くらいで
インターネットから私のブログを知るようになったそうです。
漫画がおもしろいと思って読み始めたらしいです( ・ω・)ノ

(漫画が信仰でつまづく原因にならなくてよかった・・)

私を最初教会で見つけたときは、

まるで摂理の芸能人のような扱いで、
すごくテンションが上がっておりました。

その夜は眠れないかと思いました!(Kちゃん)

sol
気分は有名人

主日礼拝前、一緒にモーニングをすることに。

色々と話す中で、すごくうれしかった言葉がありました。

あるとき御言葉を受け入れられなくなってしまった時がありました。
でもブログは読んでいて、Solさんが記事内で引用していた御言葉が引っかかって、その前後の御言葉を知りたくてまた御言葉を読み始めたんです。
それでまた御言葉に触れるようになって、本当に「復活」したんです!
「御言葉で自分を管理する」という感覚をつかむことができました。それ以来、調子がいいんです!
うれしくて牧師さんにもSolさんのブログを見せて報告しました(笑)

おぉぉ・・。

地道に書いていた記事がこんなところで人の信仰を支えていたとは。
まさに私がこの半年、小さな改善や研究を重ねた結果が出たと思いました、うれしい(ToT)

<自分がすべきことをすること>は「命」と同じだ。

まさに、この日の御言葉通り。
そして改めて、自分のブログを客観視できる機会にもなり、4コマ漫画は定期的に、毎週日曜日は必ず更新していくことに決めました。(だから週一は見て)

基本、無反応でも黙々と更新し続けますが、
こういう「変化」した反応があるとやっぱりうれしいので、
何かありましたらぜひこちらから感想メールでもしてやってください。

Kちゃんには、私が病気で倒れたらみてもrao..
九州とも新たなつながりができてうれしいです。

これからも、漫画や写真をとおして、
「生活の中で感じる神様」をテーマに、摂理の御言葉をたのしく分かりやすく伝えてゆきたいと思います( ・ω・)ノ

Kちゃん、またきてね♪

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。