結局「生」で証をするしかない〜親戚のおば様編〜

生の証

摂理の名古屋嬢・あずきちゃんが こんな記事を書いていた。

小さい頃、母に「ブランドに持たれる女性ではなくて、見合う女性になりなさい」とよく言われたもんだ。

これ、信仰にも言えることで、
御言葉は素晴らしいし、本物だと実感する。

でも、いくら本物の御言葉を聞いていたとしても、仕事生活、学校生活、日常生活を疎かにしていたら「本当に本物の御言葉なの〜(; ・`ω・´)」と言われてももおかしくない。

摂理の名古屋嬢・本物を持つの巻 より

いや、ホント。

というのも、先日、私の親戚のおばさん(Solママ姉)と、
Solの教会メンバーがたまたまある会で会うことがあり、

国際線CAのLunaと
大学研究職員 兼 絵描きのMiKちゃんを

sol

教会のお友達です(ドヤ)。

と紹介したところ

Mik

素晴らしい!

とお褒めの言葉をいただきました。

もちろん、肩書きだけでなく、
この日実際2人は個性の分野で働いていたので、
その成果を見た上でのお褒めの言葉です。

Lunaの人前でのスピーチ能力と
MiKちゃんのプロ顔負けのイラストに
痛く感動しておりました。

このSolママ姉、
娘を弁護士に育て上げ
息子を大手外資&日系企業を渡り歩くMBAエリート企業人に育て上げた

超・勝ち組系ママ。

そっち系の嗅覚が鋭く、
最初Lunaを見かけたとき、

luna

「あの人は誰?」

とSolママに言っていたようでした。

Solママ曰く

美しさと切れ味抜群のメンバーだったね。
おば様を味方につけたのはかなり強いです笑

とのこと。

      ハ,,ハ
( ゚ω゚ )  よっしゃ
/    \
((⊂  )   ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J

↑あずき嬢のマネ

         ∧,, ∧
(`・ω・´)
U θ U
/ ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
|        |
パシャ パシャ  パシャ
パシャ パシャ
∧_∧
(   )】
/  /┘
ノ ̄ゝ

神は他の所にいるのではなく、 あなたが実践する所にいることを知りなさい。

御子主も、他の所にいるのではなく 主の御言葉を実践する時、あなたに手を差し伸べてくれ、 あなたを通して現れるだろう。    

2016年7月2日 土曜日の明け方の啓示の御言葉

神様、私たちを通して現れてくださいましたか?

正直、

仕事どうでもいいよね。

とか言っちゃってる私たちなんですよ。

でも

神様がうまくいくように

してくれてるんです。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。