7/3 明舟さん

image

明舟さん

という名前の方を知る機会が今日ありました。

読み方は分からないのですが…
こんな素敵な名前があるとは…!

明るい気持ちで舟に乗ってゆくのか
舟を明るく照らしてくれるのか

いずれにせよ

今日、この日に、この名前と出会えて、
すごく前向きな気持ちになれました。

祈りは入力だ。 三位一体は「人間が使う言葉」と「人間が使う存在物」で話され見せてくださる。 三位一体は「比喩」を使って話される。

比喩というか
あまりに分かりやすい神様からのメッセージ(笑)

新たな帆をつけて
天国の世界へ向かうような

この賛美がピッタリです。

あとこれは、賛美ではないけれど、
いいなと思った曲。

天国の友人に捧げる歌なんだって。

どうりで心を打つはずだ。

 

風が吹いても揺れない

素晴らしい1日でした。

2016.07.03 主日の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。