神様の天体ショー

2018年1月31日は、
スーパーブルーブラッドムーンと呼ばれる
スーパーな皆既月食が観測できる日でした。

セーラームーンスーパーみたいな名前ですね。

仕事が長引いてしまったのですが、
ちょうど家に帰ったら月が欠け始めていました。
しかしこの天体ショーは、1時間17分も続くのだと。

これは撮影せねば・・!!
と、以前撮影した満月の写真が割と簡単に撮れたので、今回もすぐ撮れると思ったのですが、甘かった。。

暗くて全然ピントが合わないorz

カメラも久しぶりに触ったので、
設定がうまくいかず焦る焦る。。

三脚の設置と、防寒と、ブラッドムーンに合わせたカメラの勉強を前もってしてれば、もっとちゃんと撮れたのかと思うと悔やまれます(TT)

「ま、撮れたらいっかな〜」

ぐらいに仕事中は思っていたのですが、
いざ目の前にするとやっぱり
ちゃんと撮りたくなるものですね。

ヒュルル〜〜

↑テンションがおかしくなっている2人

神様は思った通りに「地球」を運行なさる。だから神様の心を見るためには、地球が公転と自転をして動いているのを見なさい。太陽が昇り、沈むのを見なさい。季節が来て、去るのを見なさい。 これが<神様の心と思い>であり、<神様の御心>であり<神様が進められるプログラム>だ。2014.12.15 摂理の御言葉

神様はすごいですね。

世界中の人々の視線を一斉に釘付けにし、
有無を言わさない圧倒的存在感。

人間が真似しようと思っても到底できないです。

今この時代、この時に、
何かを象徴しているような
神様からのメッセージだと思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。