Solのエゴグラムによる自己分析結果

先日、エゴグラムというのをやりました。

簡単に言うと「趣味が豊かである」「物事を分析して、事実に基づいて考える」など、50の質問に「はい・いいえ・どちらでもない」の3つを直感で答えていき、自分の性格や特徴を診断するというもの。

A-Eまでの5つのタイプに大きく分かれるのですが・・

%e3%82%a8%e3%82%b4%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e8%a8%ba%e6%96%ad

(青の線がSolです。赤は母親。)

私はDの数値が19/20点で一番高く、かたやEが3/20という結果に。

A-リーダータイプ(厳しさ)
B-癒しタイプ(優しさ)
C-分析型タイプ(論理的)
D-天真爛漫タイプ(自由奔放な心)
E-サポートタイプ(順応的な心)

(゚∀゚)

圧倒的な・・
天真爛漫タイプ

「ルフィタイプ」とも言うらしい。

topimg
ONE-PIECE公式サイトより

良くも悪くも「自分中心」でムードメーカー。
気分屋ですぐ顔に出るタイプ。
この数値が低い人は、どちらかというと控えめな、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのようらしいです。

んで、E数値が極的に低い件ですが、

サポート全然向いてないことを物語ってます。

kao (12)

Eが高いのは、日本人に多いんだって。

(゚∀゚)

すべてのことには長所、短所がある。その主管圏の中で「長所」を選べば、「短所」まで使えるようになる。
例えば、自分のものとして二か所に土地があるとしよう。その中の「よい一か所」を選んで家を建てたとしよう。そうすると「より劣っている一か所」をそれなりに使えばいい。長所、短所をすべて使えばいい。

「あまり日本人ぽくないな」とは思っていましたが、改めて数値化してみると、もうどうしようもないというか、人を傷つけないようにに、短所をそれなりに使わねばと・・。

Eが低いと一匹狼で頑固なんだとか(*_*)
でもストレスを溜めず他人に惑わされないそう。
長所は短所、短所は長所ですね。

ちなみにこのグラフの曲線がM型とかW型とか色々あって、私は逆N型

これ「何かしでかす(可能性の高い)人」らしい。

kao (11)
(色々やらかす私を見て)
アンタは本当に私の子か!?

と以前、母親に言われたことがありますが、
うん、同じく天真爛漫なアンタの子だよ・・。

このサイトで簡単にできるっぽいから、よかったらやってみてね。

長所と短所を分かって、
神様の御心とおり正しく使いましょう( ・ω・)ノ←

 

2016年9月27日 摂理・箴言の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。