2017 初夢

今年1年を決めるふさわしい夢を見させてください…!

私は祈った。

そしてみた。

赤ちゃんを産む夢を…!!

赤ちゃん=伝道 の象徴とも言われます。

ヨセフは「象徴」で夢を見た。それが「実際」に成就した。
その夢は「自ら願って見た片思いの夢、心理的な夢」ではなかった。「神様の啓示の夢」だった。

ヨセフとは、今から2000年以上前の旧約時代、夢を通して様々に民族の運命を予言をした人です。

夢には2種類あるんですね。

「自分が一方的に願ってみた夢=片思いの夢」

「神様が下さった夢=啓示の夢」。

後者でありますように…(`ω´ )

 

2016年12月9日摂理・箴言の御言葉

追伸:
この日の礼拝で、あるメンバーから「クリスマス行事の翌日、solさんが結婚式をする為盛大に祝う準備をする夢をみました!」と言われました( ゚д゚)
バスとか出てて、教会のメンバーも盛り上がっていたようで…。

クリスマスにマリア役の演劇をやったことと、今朝子供を産む夢がリンクして驚きました(*_*)
摂理ってすごい…。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。