摂理で得た経済の祝福

摂理で得た祝福のひとつに、経済的な祝福があります。

教団からお金をもらってるとかではなく(念のため…)
自分一人で、自分のことを賄えて、プチ贅沢ができる祝福。

服をこだわって買ったり、
ちょっといいものを食べに行ったり、
ふらっと遠出したり、
部屋のインテリアを整えたり。

ふつーのOLと言えばそれまでなのですが、
その「普通」がしたくてもできない人もいるわけで。

改めて、今の私は「恵まれてる」なぁと。

毎週、毎月、欠かさず献金もしているけれど、
幸い「お金がない」状態にはなったことがなく、
むしろ普段、大きなお金を使うこともないので、
通帳を見て、意外と貯まるもんだなと思ったり。

信仰を持つと神様は本当に
経済が栄えるように祝福してくださいます。

摂理に来てなくても普通に働いてるのでは?
と思われるかもしれませんが、
摂理に来なくて今の状態があるかと言ったら、
私の場合は、結構怪しくて。

学生時代は、2:8ぐらいの比率で
お金<やりがいを重視して
ベンチャーなどで消耗していましたし、
実際、それでやりがいが見つかることなく(残念)、
大学を卒業した4月は無職だったからです。

正社員の切符なんてあるはずなどなく、
給与水準の低い会社で、
貿易事務の下積みをするしかありませんでした。
聖書に出会ったのは、ちょうどこの頃。

「聖書を最優先にすれば全てうまくいくよ!」

とあまりに確信に満ちてメンバーから断言されるので、
きっとそうなのだろうと思う反面、
どこか「本当かしら…」と言う思いが拭きれず、
でも続けて聖書の勉強を最優先にしていたら、
転職がトントン拍子に決まって驚いたのをよく覚えています。

その後も転職をするタイミングがきて、
正社員として働けることになったのでした。

やりがいを、目の前の仕事から、神様の願いである御心を成すことに向けられたことが大きいです。

摂理では、信仰生活ばかりしていてはいけないといいます。
信仰「生活」ですから、舞台は「生活」。
経済活動も、神様の御心を成すことであり、
神様が青年部(社会人)に期待されることでもあります。

根本的に、経済も神様のものだから、
まず信仰という根本をおさえることで、
お金に振り回されることもなくなりますし、
そのようであってこそ、
ふさわしく経済の祝福を与えて下さるのだと思います。

昨日、夕方バーゲンに行って、
あれこれ服を買いながら、
あまりのリア充に満たされたため、こんな記事を。

お金は、稼ぐのも、使うのも、楽しい♪
もちろん、全ては神様のためです。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。