イラストメーカーで遊んでみたらわりと雰囲気が出た

先日、カラフル女子メーカーという
似顔絵作成ツールをインスタで見つけて、
おもしろそうだったのでやってみました。

はい、5割増。ドーン!!

でも雰囲気は似てると言われるよ。(強調)
こんな服や色が好きです。

こちらは親友のLunaさん。

本人、どう思われたか分かりませんが、
かなり似ていると思います。

出会ったばかりの頃、
私がヘンなことを言うと、
こんな風にびっくりした顔をしていたね…(今もか)

一緒に暮らしている人たちもつくってみました。

(ところで私以外、皆タレ目なのはなぜ?摂理はタレ目が多いのか?笑)

このイラストメーカーおもしろいのですが、
輪郭と鼻は変更できないので、
どうしても「似た感じ」にはなってしまいます。
オネエ寄り^^;
目と服のバリエーションがもっとあるといいな〜

パーツで似せるのには限界があるので、
コツは、服や背景の色づかいや、
その人っぽい服装や小物を選ぶこと。
あと、髪型を似せる。
これだけでグッと「その人らしさ」が出るので、
顔だけが「その人らしさ」を決めているのではないのだなーと、絵を描く者として非常に参考になりました。

ぜひぜひ、お仕事やお勉強の合間に、
遊んでみてください♪

カラフル女子メーカー

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。