手作り聖書カバー

img_5000

約2年半前、Solは初めて摂理の主日礼拝に参加をしました。

Solの伝道者(摂理を教えてくれた人)は、摂理女性Lunaのハッピーフライト♪のLuna^^

摂理の主日礼拝を終えて、帰宅するとポストに待っていたのが、何とこの聖書カバー、Lunaからのプレゼントでした…!

img_5006

Solが大好きな、イギリスのデザイナーWilliam Morris (1834-1896)のデザイン!

ちゃんと、イギリス老舗百貨店Libertyのロゴまで刺繍がしてあって、とっても感動したのを思い出します(*^_^*)

img_5011

Lunaは、別々の教会なのですが、Lunaが通っていた摂理教会では、主日デビューをした人に聖書カバーをプレゼントする習慣(?)があったのだそうです、素敵★

ここのサイトで作り方を見れるので、ぜひ感動のある方試してみてくださいね!

布製ブックカバーの作り方
http://tibikorokunn.ojiji.net/index51.html

Solもその後、母親と、Solが伝道した方に、つくってプレゼントをしました。(母親に手伝ってもらいながら…)

ミシンまで買って、その後押入れに封印されているなんてことは、存じませんが。←

大切な聖書だから、小物にもこだわれたら素敵ですよね(*^_^*)

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。