私は宗家(チョンカ)キムチ信者

摂理に来てから、キムチを食べるようになりました。

別に誰かに勧められたわけではないです、念のため。
キムチ食べないメンバーもいっぱいいます。
というか、キムチ食べてる日本の摂理女性ほとんど見たことないかも…。

私は、韓国といえばキムチかな〜と、
軽い気持ちで手にとりました。

しかし何事にもハマりやすい私。

一時期は、毎週キムチを買っていて、
なんちゃらシェフ監修キムチやら、
それはそれは、色々試しました。

大阪・鶴橋のネット通販で買ったことも何度かあるよ…。

結論から言うと、高いキムチはやはり美味しいです。
スーパーやデパ地下で出張販売しているものは、とても美味しい。

が、高い!

市販の容器一個ぶん買おうもんなら
余裕で千円超えます。

もう少し気軽に買えて、
美味しいもの&期限内に食べきれるサイズのものを求めていたら、この宗家(チョンカ)キムチに出会いました。

今のところこれがベスト・オブ・キムチです!

食べきりパック。
お値段なんと150円。

韓国直輸入品ですが、
手軽に買えるものとしては、
これが一番美味しいです。

そこまで辛くないので、
ご飯とパクパク食べれちゃいます♪

韓国内売上No.1とあるけど、
これは本当かしら(笑)

試したことない方は、ぜひ試して見てください^^

ちなみに摂理の聖地・ウォルミョンドンに行くと、歴史が変わる辛さのキムチをたくさんいただけます。

私にはこれぐらいがちょうどいいかな(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。