3Dラテアートがおもしろい

最近、感動した初体験。

3Dラテアート!

Lunaと行ってきました♪

ラテアートは有名ですが、
いわゆるコーヒーの表面に模様が描かれたものが思い浮かぶと思います。

しかしこれは、写真の通り、3Dなのです。
犬やら猫やら豚やらが、
アバターように、飛び出します。

ライトカフェというパンケーキとラテアートが有名なカフェに行ったのですが、
普通のドリンクメニューに+¥300でした♪
ホットもアイスも大丈夫です。

1匹でも迫力がありますが、
3匹もできるというので、迷わずこちらを。

ただし混んでる時は、
店員さんの顔が引きつることが予想されるので
あまりオススメできません。

ちなみにオリジナルのオーダーはさらに+¥100とのことで、

「SolとLunaの顔とかできるのかな?」

と無知な我々(というか私)は、
よからぬことを思いつき、
4コマ漫画の1コマをトリミングし店員さんに

「これはできますか?」

とお願いしてみました。

「これはできませんね」

即答!!

なんでもバリスタのようなラテアートの講師をしている方でないとできないとのこと。
普通のお店の店員さんは、メニューの動物(犬、パンダ、猫、豚)の練習しかしていないのだそうです。残念!

ソルナール3Dラテというまた新たな人生の目標ができました。

ともかくも、新体験だった3Dラテアート。
インスタで検索すると、
なんかスゴイのが色々出てきます…。

お友達と行くことをオススメします♪

ぜひ行ってみてくださいね〜^^

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。