小鳥のペーパーナイフ

r0017337ed

これはなんでしょう?

Solのお気に入りの小鳥の置物・・

であると同時にペーパーナイフでもあります。

Birdie(バーディー)というブランドで、500円^^
色々な色があったけど、twitterカラーでそろえてみました♪

36821193

おしゃれなフォルム・・。

こういうの見てるだけでしあわせ。

かわいいだけじゃなく、ちゃんと機能も果たします。

36821193_o1

存在してもそれが機能するようにしてあげなければ、無用のものだ。
<存在するものをただ置いて見るだけの人>と<それを機能させて使う人>とはものすごい差がある。

インテリア雑貨も、ただ見た目が美しいだけでは時代に合わなくて、「機能美」が叫ばれて久しいです。

機能しなければ、一つの装飾品にすぎません。

r0017338ed

「人間」もこのように、

創造目的とおりに「使う」時に、

一層輝くのだと思います。

 

2016年11月5日 摂理・箴言の御言葉
商品画像:CONCENT HPより

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。