漫画・摂理日和 その85:生中継

摂理では、韓国で説教が伝えられたりする際、
日本にも配信されて聞くことがあります。

現地に行って聞けるのが一番恵みなのですけどね!
でも映像技術が発達していなかった時代に比べると、
今は本当に恵まれた時代だなぁ〜と思います。

で、観客席が映ることがチラホラあるのですが、
その時に、教会の知り合いとかが映ってると、
妙にテンション上がっちゃったりして。

別に全国TVで放映されてるわけでもないのに。

メンバーのことを「兄弟姉妹」と言ったりしますが、
まさに信仰的な「家族」。
そう、家族がTVに出ているような気分なのです、きっと…。


まるで「ウォーリーを探せ」(amazonより)

ちなみに、後から「誰々さんいたね〜」と
話したりすると、自分では全然気づかなかった
人の名前が出てきたりして、人によって、
見えてる人が違うんだなぁと思ったり。

内緒で韓国に行ってもバレてしまいますね。

ま、これもひとつの説教の楽しみ方ということで♪
(注:ウォーリー探しに夢中になって説教をお忘れにならないように!)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。