漫画・摂理日和 その34:お酒

摂理日和34お酒

摂理漫画家Sol、自らネタにするほどお酒弱いです。(漫画は摂理に来る前の学生時代の話です、念のため)

真っ赤になったり真っ青になったり、グラス半分以下でこんな感じなので、付き合いとはいえ、ただ頭痛と吐き気しか催さないお酒を飲むことに心底抵抗がありました。

真実にお酒飲まなくて良いコミュニティはないのだろうか?

そうしたら社会人になって、その夢を叶えてくれる摂理に出会いました、ハレルヤ(笑)

しかし、北アイルランドにいた人たちの飲みっぷりはすごかったです。
この時、南~北に縦断していたのですが、どちらも昼間から酔っ払ったおじさんが、街の至るところにいるんですから…。

毎日、毎瞬間、神様と疎通する時代。
いつも精神状態をクリアにして、神様の働きかけに耳を傾けていたいです。

Sol

↓ウーロン飲み会推進委員長。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

4 件のコメント

  • ウーロン茶美味しいですよね(^q^)
    正直、お酒なんていらないというのが個人的見解です。その分ご飯と大量のウーロン茶ですね。

  • 時には、注射する前の「消毒用アルコール液」を皮膚にぬるだけで、アレルギー反応が出る方もいるので、本当に弱い方は、かなり注意しないと危ないですよね(;_;)
    アルコールが無くても、心が通じ打ち解けられるコミュニティ♡ハレルヤー

  • そうです!だからいつもSolは食べてばかりです(笑)
    ウーロン飲みをじわじわ流行らせたいですね~^q^

  • それ、ワタシですw
    真っ赤になりすぎて、看護士さんもびっくりです。
    本当、摂理は地上天国が成されていると思います(笑)
    今度長崎ちゃんぽんxウーロン飲みしましょう^^

  • ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。