漫画・摂理日和 その33:飲み会

摂理日和33飲み会

摂理の飲み会、それはSolにとって最も平和的な飲み会。

だって、みんなウーロン茶。ハレルヤ。

お店の人からしたら、異様な光景かもしれません(笑)
どんだけ、健全なんだ。

あくまで、親睦を深める場であり、神様に感謝を捧げる「摂理飲み」(と勝手に命名)。
みんないつもオープンマインドですから、打ち解けるために酔っ払う必要もなければ、ハメをはずす必要もないのです。
じゅうぶん、楽しめちゃいます。

お酒弱いSolは、本当世の中の飲み会が苦痛でたまらなかったため、地上天国だと思いました(笑)

いわゆる「飲み会」に、色々な意味でついてゆけないという方、ぜひにご連絡を。

新しい時代の飲み会、ここにアリ。

Sol

ウーロンチャチャチャッ!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

5 件のコメント

  • ハレルヤ!!(笑)笑いましたww
    私もウーロン茶です!!
    最近はお酒を飲まない若者が増えているので、ソフトドリンクの種類が多いお店が繁盛してくると思うんです。
    ノンアルカクテルとかおいしいです~(*^^*)

  • ノンアルコールのお店、結構流行ると思うんですよね。
    むしろ自分が立ち上げたいぐらいです(笑)
    大学時代に感じた、飲み放題のお金を払って、毎回5種類程度のソフトドリンクしか飲めない悲しさ・・(笑)

  • 摂理の漫画家ブログ♪「摂理のユートピアだより」 | 摂理の彩り より:

    […] 「漫画・摂理日和 その33:飲み会 」 あー、あるわー、わかるわーみたいな(笑) […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。