【聖句】喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣く

喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。
ローマ人への手紙12章15節

「寝食を共にする」なんて言葉もありますが、
共に喜びも、悲しみも、
分かち合える関係って素晴らしいですよね。

流行りの「ぴえん」が描きたかっただけではありませんよ。

摂理にいると、見ず知らずの人とも、
同じ喜び、同じ悲しみを
共有していることに気づかされます。

これって、よく考えたらすごくないですか?

ライフスタイルの違いは様々あれど、
「神様」という、根本の存在と、
メシアの存在がもたらしてくれる、
「喜び」や「悲しみ」でひとつになれる

そんな世界がありました。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。