2人だからできることー摂理CA・lunaと年始のお茶会トーク

image

昨日、年始早々、摂理女性lunaのハッピーフライトでお馴染みのlunaと女子トークをしてました(・ω・)ノ

女子トークといっても、恋愛系の話題はほとんどない私たち(笑)
なんだろう…
話すのは、お互いのブログのこととか、仕事のこと、教会のこと、時事ネタ、かな〜

ここだけの話、lunaは結構毒舌ですよ…時には私よりも…。(まぁ私と話合うぐらいなので…)

あとは、2人でこれから何ができるかをよく話します。
お互い住んでる場所も違うし、生活リズムも違う中で、何かできないかな?と。

聖書にも、伝道の書4章9〜12節に、こんな聖句があります。

二人は一人に勝る。彼らはその骨折りに対して良い報いを得るからである。
もしもそのうちの一人が倒れるなら,他方の者がその仲間を起き上がらせることができるからである。しかし,倒れる者がただ一人で,これを起き上がらせる他の者がいないならどうなるであろうか。
さらに,二人が一緒に横になるなら,確かに暖かくなる。しかしただ一人では,どうして暖かくしていられるであろうか。
そして,だれかが一人だけの人を打ち負かすことができるとしても,二人が一緒になれば,これに立ち向かうことができる。それに,三つよりの綱は素早く断ち切ることはできない。」

Solがすごく好きな聖句です(^^)

で、ふと思いついたのが、お茶会(笑)

お互いなかなか教会には行けないけれど、ブログは2年間ずっと続けていて、よく色んな教会の人から「読んでます!」とか「ファンです!」と言われることが結構あるのです。

私たち会ってみたいんですよね、そういう人たちに(・ω・)ノ

なんかお茶会的なのできたらいいねーと、2人で話しておりました。
私たち、大学時代、イギリスはロンドンで出会っていることもあり、英国式にアフタヌーンティー会とかでもいいよねと(笑)

2月か3月くらいに開催(なんて大袈裟なもんじゃないですが)できたらいいなーと思っておりますので、決まり次第また追って告知させていただきます(^^)

参加者いたらやりたいです☆1人でも☆

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。