摂理流・うつ病の治し方

神様に栄光を帰して喜べば、鬱(うつ)が消える。

うつに関する摂理の御言葉です。
こんな御言葉もありますo(`ω´ )o

信仰は「心を本来あるべき姿に整えること」なんて言いますが、うつ病も根本的には心の病。

チョンミョンソク先生も、
牧師さんも、
本人が治す意思さえあれば
必ず治るのだとおっしゃいます。

特に賛美をし続けていると、
次第にその人の霊界や心が変わり、
天使がたくさん来て、三位の神様も働きかけて、
心が前向きになって改善されていくのだとか。

なぜなら

脳は考えるとおりに作動して反応を見せる。

うれしく思えば、脳神経もうれしく感じ、うれしい方に細胞が作動するようになる。

しきりに「恐ろしい。怖い」と言ったら、脳は恐ろしく思い、怖がり、心配し、憂(うれ)える。考えるとおりに脳に貯蔵されて反応を見せる。

からですね。

賛美=御言葉なので、
ポジティブな言葉ばかりですから◯

私はうつ病になったことはありませんが、
落ち込んだりしたら、

そんな時は賛美をたくさんして
心を前向きにしようと思います◯

摂理の聖歌隊賛美も、たくさんアップしてるので、落ち込んでしまったり考えが否定的になってしまったときにぜひ聞いてみてください(^o^)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。