漫画・摂理日和 その88:功績

よくやった。よい忠実な新婦よ。また働き、主の喜びに参加しよう。

2019.12.29 主日礼拝の御言葉

年末、最後の主日礼拝が終わりました。

1年間、お疲れ様と労いの言葉を与えてくださる神様。

摂理では、色々な使命がありますが、
「自分自身を生かすこと」も一つの使命。
それを守ったことが功績であり、
神様の喜びに参加できるのだと。

自分の信仰を守ることだけなら簡単では?
と思うのですが、
私は、若干、人を見る立場にもいるので、
メンバーが今年も無事に信仰を守り、
皆笑顔で礼拝に来れている姿を見ていたら
何だかホッとしたというか感慨深いものがあり、
もう漫画の通りでした(笑)
それぐらい、簡単なことではないなと感じます。
自分の命の冠が間に合ってる人は、ぜひ来年、他の人の命の冠を省みる使命を行うことを主の御名で祈ります。

ちなみに私の中で、今年、大きかったことは、

・仕事を辞めて教会の近くに引っ越して来たこと
・メンバーとシェアハウスを始めたこと
・大学の後輩が御言葉を聞き始め、先日礼拝デビューしたこと(早く漫画にしたい)
・母親とウォルミョンドンに行き先生にお会いできたこと
・インターネット発信の使命はやはり「天職」だと確信できたこと

などなど、様々にありますが、
どれも「伝道」をした時に、得ることのできた「答え」であり「結果」でした。

時に目を背け、←
至らないことがあまりに多かった私に、
こんなにも祝福を与えて下さった主に感謝しかありません。

次の仕事も「伝道」で「答え」を受けることができると信じています。

主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』

マタイによる福音書25章23節

みなさまも、良い年末年始になりますように。

来年もよろしくお願いいたします^^

御言葉や聖書を読む気分になれない時、
ブログを読んでるらしいです。
可愛らしい顔で挨拶をしに来たので、
いきなりものをねだる子供のように、
豹変し始めてビックリでしたw

ユートピアブログ…1/1-1/15まで、栄光月間として、
何かしら毎日更新宣言を、ここでさせていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。