月明洞にやってきたガマガエルの岩と、おちゃめな摂理人

1451815987878

摂理の聖地・月明洞(ウォルミョンドン)にガマガエルの岩がやってきました。

これ、すごいですよね・・
どこからどう見てもガマガエル。

顔や背中など、8つの場所の形象が本物に似ているのだそうです。

1451815983747

50tもあるなんて信じられない。
全長3mはありますこのカエル。

色々な形象を備えてこそ美しく神秘的だ。

とは、昨日の御言葉ですが、この岩の形象が原型にそっくりなように、私たちも聖三位神様の色々な形象に似なさいということを教えてくれるのです。

カエル、女性は苦手な人も多いかと思いますが、岩なら大丈夫なハズ(きっと)。
月明洞に行った際にはぜひ☆

==

ところで、このガマガエルに触発された(と思われる)某摂理人が、LINEのアイコンを早速変えていたのですが・・

どう見ても、カメ

カメにしか見えない。

カメですよ。

と思わずスクショを送ってしまったのですが、

image

おかしくないですよ、カメですよ、と静かにツッコみを入れながらも、その後も変更の気配がなさそうなおちゃめな摂理人さんでした。

「カメのようにも見える」なんて本当に神様の創造物は、神秘的ですね。
人間もそのように、神様を「あらっ!」と驚かせるようにありたいものですね。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。