バイブルスタディ―「ペテロ」を伝えました

image

先週は、ペテロ(Peter)についてのバイブルスタディ―を人に伝える機会がありました。

ペテロはイエス・キリストの12使徒のひとり。
平凡な漁師だったのが、キリストとの出会いによって人生が一変します。

せっかく素敵なアニメが摂理にはあるから、講義の随所に取り入れて、活用させていただきました★

私がいくら口と文字で語るより、目で見たほうが一発で分かるんですよね。
聞いて下さった社会人の女性も「とても分かりやすかった」と言ってくれました。

海に行って釣り針をたれなさい。
そして最初につれた魚をとって、その口を開けると、銀貨一枚が見つかるであろう。
(マタイによる福音書17章27節)

文字通り読むと意味不明ですが(笑)こんな比喩も、ちゃんと解けるんです。

ではなぜ比喩で書かれているのか?
なぜペテロにイエスは比喩を通して語られたのか?

そんなことも、講義で伝えます。

聞いてみたいという方は、ぜひご連絡を^^

ペテロのように、人生を変える出会いがあるかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。