BS (Bible Study) を久しぶりに伝えました

人間について

先日、久しぶりにBS(Bible Study)を伝えました。

人間について。
三分節-Man A Trinity とも言ったりします。
人間の三位一体、つまり、人間には「肉」(body)「魂」(soul)「霊」(spirit)があるというお話。

どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全く清めて下さるように。
また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものにして下さるように。(テサロニケ人への第一の手紙5章23節)

人間は、目に見える肉体のために生きるものではなく、根本は霊のために生きるのだという話です。

社会人で、はじめてバイブルスタディを聞く女性でしたが、興味をもってくれて「また聞きたい、色々教えてください」と言ってくれました^^

#

BSは、人によって色々伝え方は異なりますが、
私は視覚要素を大切にしたいので、基本パワポ。
図とかイラストとか、つめこみます、たのしいよ(笑)(ちなみにこの表紙は何もいじってない状態)

スライドも基本、10枚以内。
1講義30分以内に、核心的に終わるようにしています。
すぐおわるよ(笑)

興味がある方は、ご連絡ください( ・ω・)ノ

出前BS講師、させていただきます♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。