摂理の聖歌隊賛美『理想世界3』

摂理のセノレ(新しい歌)です♪

理想世界3!
ユートピア!!

アップテンポでコーラスが美しいです^^*
なんども聞いてしまう・・。

ちなみに1はこちら

#

私の大学時代の卒業論文のテーマは、
「ユートピアだより」というイギリスの19世紀の小説でした。

当時の理想世界の思想が描かれているのですが、あの頃は、どれだけ本を読んでもそこから現代につながる「答え」を見出せなくて、むしろ深入りすればするほど何がユートピアなのかわからなくなって、ボロボロになりながら無理やり完成させたのをよく覚えています。
そんな英語の論文は、教授に「(ユートピアだよりの)思想の本質は何かしら?」と言われる始末。

それがわかったら苦労しねーよ! (゚∀゚)

質疑応答で爆発しそうになったのは、
今となっては良い思い出です。

そしたらその年に、社会人になって、摂理に出会いました。

このブログは、私にとって卒業論文の「続き」なんです。

読んでくださる方に、理想世界、ユートピアのビジョンを感じてもらえたら、本当に幸せです。

理想世界3

1.神話の世界だ 夢の実現だ
思い描いてた幻想の世界だ
神秘に輝く黄金の世界だ

2.神様 嬉しくて とどまる場所だ
天の経緯(いきさつ) 御心 ここにある
美しく神秘的 雄大だ

3. 奇岩絶壁 滝が あちこち 流れ落ちて
幻想的 プールが多く多い
芝生 広場 運動場 宴会場

4. うっとりと美しく 神秘に輝く
湖には舟 行き交い ロマン天国だ
女性の形 形象の山が神秘に囲む
二つとはない紫微垣
見るほど美しく 神秘的だ
千年王国 自然聖殿 月明洞
千年王国 自然聖殿 月明洞
千年王国 自然聖殿 月明洞

*************************
理想世界3(日本語訳)

1.神話の世界だ。夢の実現の世界だ。
いつか想像していた幻想的な世界だ。
神秘的で輝かしい黄金色の世界だ。

2.神様があまりにもすばらしくて、決めた場所だ。
天の経緯と御心 このような場所 どこにあるか。
美しく神秘的で雄大だ。

3.奇岩絶壁、滝があちらこちらで流れ落ち
幻想的なプールが多く多い。
緑の芝生の広場 広い運動場 宴会場

4.うっとりとさせ、美しく神秘的で輝かしい。
青い湖 船が行きかい ロマンの天国だ。
女の形 形象の山々で 神秘的に囲まれている。
天下に二つとない紫微垣(しびえん)
見れば見るほど美しく神秘的だ。
千年王国 自然聖殿 月明洞。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。