摂理の聖歌隊賛美『理想世界』

摂理の新曲「理想世界」です♪

今年の夏も、摂理の聖地・月明洞(ウォルミョンドン)で祝祭が開かれますが、テーマは「理想世界」、ユートピアです!(>u<)
きっと、この夏のテーマソングなのだろうと踏んでいますが…?
いずれにせよ、このブログをテーマにして下さるなんて神様はすごいなぁ。←

冗談はさておき、
「理想世界」というとみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

戦争のない平和な世界?
物質的に恵まれた世界?
遊んで暮らせる?世界…?

色々と想像してしまうものですが、

摂理の御言葉では理想世界=「新しい世界」なのだと言います。

<理想世界>は新しくしなければならない。
<新しい場所を見つけ、新しくすること>は「人間がもう一度生まれること」と同じだ。
人間がもう一度生まれて、新しく居場所を見つけて開発し、過去の夢と理想を享受して生きるなら、どれほどいいだろうか。

「古いもの」を捨て去って、新しくする世界。
捨てるべき古い習慣や癖、体質などを葬って「新しくする人たち」が集う世界だとも言えます。

<本当に分かった人>は「新しい世界」を見つける。

摂理の聖地・ウォルミョンドンは、まさにその象徴。

常に、常に、新しく。

私たちに、理想世界のビジョンを与えてくれるのです。

理想世界

1.神話の世界だ
夢の実現だ
思い描いてた幻想の世界だ
神秘に輝く黄金の世界だ

2.神様 嬉しくて とどまる場所だ
天の経緯(いきさつ) 御心 ここにある
美しく神秘的 雄大だ

3. 奇岩絶景 滝が
あちこちで流れ落ち
仙女湯 プールが多く多い
青い芝生 広場 運動場 宴会場

4. うっとりと美しく
神秘に輝く
湖には舟 行き交いロマンだ
様々な形象 山々広がる
神秘に輝く黄金の世界だ
理想世界だ

 

2017.5.6 摂理・鄭明析牧師の箴言

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。