摂理の聖歌隊賛美『選択』

この賛美を最初に聞いた時
なんて素敵な曲だろうと思いました。

「多くの人から あなたを選んだ」

ある聖歌隊メンバーは
プロポーズのような賛美だと思った
と言っていましたが、まさに。

神様がうっとりしているような曲です。

今回、男性は5人で捧げているのですが、
一つとなって神様を表せるように練習したようです。
仕事で練習に参加できない人もいる中で、
この一体感は本当に、すごい。

自分自身にしても、
雲のような多くの人がいる中で
自分が摂理に来て信仰を持っていることが奇跡だし
それも自分が選択しているようで
根本的には神様が選んでくださったから
居続けることができるのだろうなと思います。

聖三位が満場一致でないと
摂理に来ることはできないという御言葉があるそうですが
誰でも来れるようで、来れないのが摂理なのです。

世の中の人や組織に選ばれても、
それは人が基準である限り
いっときの栄華に過ぎないし、
時には崩壊することだってあるかもしれない。

永遠な存在でいらっしゃる神様に選ばれたという自負心が、根本的に人を強くさせるのだと思います。

選択

多くの人から あなたを選んだ
美しく素敵だ
経緯(いきさつ) 深く深い

神様 御子 聖霊様
共に選んだ

*見るほど美しく 神秘で雄大だ
現在(いま)も未来も 輝く
証し 感謝感激 栄光 栄光 歌歌おう

×2

*

多くの人から あなたを選んだ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。