摂理の聖歌隊賛美 『新しい歌』

摂理の新曲です✨

朝日を浴びて1日をスタートさせようとする、麗しい花のイメージ(*^^*)

最近の摂理の歌は「新しく」がひとつの大きなテーマです。
昔は世の中の演歌をアレンジしたような曲が多かったそうなのですが(先生、戦後育ちですからね…)、今は曲も歌詞も、完全に今の「時」に合わせてつくられています。

すでに100曲ぐらいの新しい曲があるとかないとか…

これを聖歌隊のメンバーと話したら、
毎週3曲くらい捧げないと今年歌いきれない!と言ってました。

これからたくさんの芸術も栄えていきそう…!
新時代のルネサンスに思いをめぐらせます。

日々新しくなる賛美に注目大です…!

新しい歌

1. 摂理の御言葉 主の命の言葉
見よ 新ただ セノレ歌え
新歴史の人よ セノレ歌え
御言葉 聞き 光のように実践せよ
セノレを歌い 真理 伝えよ
三位の神に 栄光を帰そう

2.主を信じて 引き上げられた
新時代の歌で 栄光を帰そう
三位も主も 喜び あふれる
聖霊の熱い 愛の歴史だ
主の熱い 真理で変化だ
神の創造した 目的の歴史だ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。