摂理の聖歌隊賛美『私を受け入れてください』

摂理の新曲です♪

私を受け入れてください。

主を永遠に愛することを誓う愛の賛美です。

今回この賛美を捧げるにあたって、
聖歌隊メンバーから以下のようないきさつもきました。

***

最近は、神様の視点、主の視点からのセノレ(新しい賛美)が多かったですが、
今回は、神様の新婦(つまり私たち)からの愛の告白をして差し上げたい、その愛を(神様でいらっしゃる)新郎に思う存分受けてほしい、という感動がありました。

聖歌隊の特別賛美は、教会を代表して捧げる賛美だから、
聖歌隊が新婦たちを代表して、新郎が来られる直前に、私たちから愛を告白してさしあげたい、
と感じました。(そして、間奏部分に「一片 丹心主よ」の歌詞を入れるアレンジにしてみました)。

全ての新婦たちが、全ての不安も憂いも捨てて、新婦として新郎と対話する、ドキドキする心で、ただ主だけが見えるように。
聖三位と主が、ただ愛の栄光の中、来てくださるように。

今週、もともと実践系の新曲2曲を候補に絞っていたのですが、
何かしっくりこなくて、
次の特別賛美は何がいいだろうと思いめぐらしたところ、
いま、改めて、新婦から新郎に捧げる告白がとても貴いと、感じました。

***

聖歌隊の愛がつまったこの賛美。
写真も、素敵な1枚を撮ることができました!

新婦である私たちから、
新郎でいらっしゃる神様への愛を、
ぜひ感じてみてください。

(そして気づけばチャンネル登録550人✨)

「私を受け入れてください」

明洞の町の人々のよう 探していた
世の中の好きなもの 私も探した

*今は悟った 私の好きなもの
今は悟った

主よ 受け入れてください
主だけのため生きる
主だけのため生きる
ドキドキして求めます

**御言葉行ない 愛で引き上げられ
黄金天国で 主と共に永遠に生きたい
受け入れてください
主よ 永遠に愛します
*
**
受け入れてください
主よ 永遠に愛します

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。