ある摂理書道家さんからのメッセージ

こんな素敵なメッセージを
感想フォームからいただきました( *`ω´) (掲載許可は頂いております♪)

***

突然メッセージ失礼致しますm(__)m
本当に日々素敵な摂理歴史の証となる投稿を拝見させて頂いております。感謝です!

私は現在大学の1年生で、昨年の8月に(主日礼拝)デビューし、日々御言葉と祈りを中心にし、主を頭に主の中で実践出来るように毎日もがいております。

私は小学2年生の頃に書道を始め、高2の頃に書道の師範免許を取得致しました。私も摂理の中で何か実践したいという思いが昨年からあったのですが、何をしたら良いのだろうか、また新入生の私がでしゃばってしまって良いのかと無駄な考えをしてばかりで、主が摂理に導かれる前から大切に育てて下さった天の芸術を証する場を失っていました。主が幼い頃から辛いときも嬉しいときも常に共に書道を通じて私を創って下さったので私も書を通じて天に栄光を帰したいと日に日にその思いが募ってきました。具体的に何をすべきか祈りで聞いていた頃、こちらのホームページを拝見させて頂くようになり、これだ!と思いました。

私自身も主日の主題を書くことは出来ると思うのですが、私は書いてばかりで表装の仕方が全く分からなくて、どのようにあのような素敵な表装をなさっているのか伺いたくてメッセージを送らせて頂くことになりました。長々とすいません。もし宜しければ教えて頂きたいなと思っております。

***

九州から、最近摂理メンバーになったばかりの大学生さんからのメッセージです!

なんてしっかりした子なんだと
若者(笑)に希望をもちました。
こちらがハッとさせられた…。

教会の書道部にみる<行ないの字>を読んでくれたみたいです(^^)

神様と主が記憶する人、愛する人>になりなさい。
<神様と主が記憶する人>になるように願い求め、それにふさわしい生を生きなさい。

たった1通のメールで

この教会にはこんな子がいるんだな
書道をやってるんだな
御心あればぜひ会ってみたいな

そんなふうに思わせる姿勢をこちらが学ばせていただき、神様の前でもそのような生で向き合うことを教えてもらいました…☆

私は「良い文章」は
人の行いを変える文章だと思っています。
このブログを通して何か変化したことや
新しくなったことがあれば、
ぜひ教えてくださいね(^^)

実践する年。
若き摂理書道家さんに期待しています!

 

2017年1月11日 摂理・箴言の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。