次にどんな御言葉が出てくるのか楽しみで仕方ない!

今日、教会の牧師さんがおっしゃってました(・ω・)ノ

神様を愛することを考えると
喜びで満たされて仕方ないと。

やはり、万事栄える秘訣は、
神様を愛し自分がまずは楽しむこと
わくわくすること

色々大変なことも多いお仕事ですし、
肉体はとっくに限界を迎えているはずなのですが、それ以上にキラキラしている姿に本当力受けました✨

「霊的に行う」ってまさにこういうことだなぁと。

<神様と主を愛すること>が弱ければ、「万事のすべてのこと」が弱く、「信仰」が弱い。

<神様と主との交通>が弱ければ、「万事」が弱い。

これを言い換えるなら

<神様と主を愛すること>が強ければ、「万事のすべてのこと」が強く、「信仰」が強い。

<神様と主との交通>が強ければ、「万事」が強い。

まさに向かう所敵なし。
どんどん新しいアイデアも生まれます(・ω・)ノ

摂理は楽しんでなんぼ。
辛くて苦しいところでなく、
自分が神様を愛の対象として輝く場所なのです。

 

2017.7.8 鄭明析牧師の箴言

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。