聖歌隊チャンネル登録数500人☆

やった〜

聖歌隊チャンネル登録数が500人になりました!

今日たまたま見たらなってただけなんだけど(^^;

年末、490人台から数字は止まってて、
自分のイラストをアップしてみたりしたけど、
数もそこまで打ってなかったから
なかなかいかないもんだな〜と思ってました。

センター試験8割→9割の感覚だった…

MiKちゃんのイラストが、
トドメになってくれたかも♪

聖歌隊の練習に参加したりすることは難しいから
何か自分の位置でできないかと思って
2年前くらいに始めた賛美チャンネル。

最近は、教会の聖歌隊の人数も増えてきて、
毎回礼拝の特別賛美がとても華やかです。

昨年は、10人に満たない日も多かったのですが、
やはり聖歌隊は数が多いと迫力もありますし、
男性と女性のパートも分かれているとつい聞き入ってしまいます。

このように思うのはSolだけではなく、
他のメンバーも感じていたようで、
皆口を揃えて「これまでと違う!」と驚嘆しています。

聖歌隊をとりまとめているメンバーに感想を伝えたところ、

「次元を上げなかったことが問題だった。次元を上げることがすべての答えだった。」

このように返ってきたのが印象的でした。
これまでは、なかなか人が増えないことに悩んでいるようにも見えたのですが、
聖歌隊メンバー同士の疎通をはかり、表現も次元を上げたら、人が集まってきたようです。

「楽しそう!一緒に捧げたい!」

このように思わせる理由は、
当人が楽しんで変化し続けてこそ、その姿が人を惹きつけるからだなと。

私は練習に参加することが難しいので、
いそいそとyoutubeにアップしていますが、
御心の時に、前に立てたら嬉しいな~

ぜひ、次元を上げ続ける摂理の聖歌隊賛美、聞いてみてください!

良い一日になりますように(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。