「指導者」 は <全体を見て行なう人>

20160505箴言

教会でも、摂理史でも、各パートでも、
<全体を見て行なう人>が「全体の指導者」になる。

摂理の「指導者」ってあまりイメージがわかないかもしれませんが、端的に言うならば「全体を見れる人」。

任されたことの、あるひとつの部分だけ見ていては、ダメなんですね。

色んな人を見ながら、方向性をしっかりと定めて、全体を導く。

Solの教会の牧師さんも、そんな方です。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。